2011年11月04日

どらえもん

シーサーだけどどらえもんだよ。
保育園児のパワーだね。
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 16:55Comments(3)シーサー図鑑

2011年10月22日

着ぐるみシーサー


  


Posted by はれさん(おおすみ) at 16:29Comments(0)シーサー図鑑

2011年07月24日

これも?

シーサーかな
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 12:33Comments(1)シーサー図鑑

2011年07月06日

アイランド

それは、素敵な笑顔のシーサーだと思ったね。
なるほど、大好きなことを仕事にしている人の事務所かもしれない。
船が大好きな、中古船売買の事務所にいるんです。

笑顔がいいですよね。

沖縄の素敵な海で、船に乗って趣味に興じる。

いいんじゃない?

趣味が仕事で大好きな人生の素敵な大人。
はれさん、大好きです。



シーサー沢山 沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net
  
タグ :那覇市


Posted by はれさん(おおすみ) at 12:37Comments(1)シーサー図鑑

2011年05月26日

土花土花 どかどか

海が見えるよ
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 13:49Comments(0)シーサー図鑑

2010年10月01日

手作りシーサー


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 22:51Comments(0)シーサー図鑑

2010年10月01日

手作りシーサー


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 22:50Comments(0)シーサー図鑑

2010年09月24日

ちっちゃいシーサー

かわいいね

[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 15:25Comments(0)シーサー図鑑

2010年09月16日

琉球屋

スタッフの手作りです


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 01:07Comments(0)シーサー図鑑

2009年11月19日

人人

おいしいね

那覇は新都心で見つけたシーサー
お察しの通り、昼ごはんを食べたそば屋さんで見つけました。

笑顔がいいねぇ

シーサー君は、ニカーっと笑ってくれるのが良い。

これからの時代は、睨みつけて威嚇するよりも、
ニコニコの笑顔で戦意喪失ってのがいいんだね

闘う気も消えて、幸せな気持ちになれるのがいい。

そういう気持ちにさせてくれる君でした。



沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net

[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 13:02Comments(5)シーサー図鑑

2009年10月24日

イケメンシーサー

作者曰く
シーサー界のイケメンだそうな

沖縄の産業祭りにて出展していたのを取材しました。

沖縄の伝統をファッションに取り入れるってコンセプトなのかな



[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 10:12Comments(0)シーサー図鑑

2009年10月19日

漫画風

ひょうきんな顔だね

なにかの漫画に出てきたような顔だよね
鼻の穴ばっくり開けて

楽しい顔大好きです





[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 12:41Comments(0)シーサー図鑑

2009年09月18日

いい顔

ある、公的機関のロビーにて
これは、ずいぶんとりりしいシーサーだ

作者も心がまっすぐとしているんだろうな

ええ男や
口を閉じているのが雌って言い方もあるけど
阿吽の吽って見方もある

雄雌じゃなくて、りりしいシーサーなのだ
当然ながら、口を開けた反対側のシーサーもきちんと居るけれど、やっぱりどちらも格好良い

はれさんが面倒くさがりで、片方しか載ってないんだな、これが
うはは

それにしても、りりしいシーサーだ


沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net

  
タグ :シーサー


Posted by はれさん(おおすみ) at 14:20Comments(2)シーサー図鑑

2009年08月30日

美浜のシーサー

沖縄県芸術大学校の生徒達だったかな
10年前頃に聞いた話だったから

12くらいの思い思いのシーサー達がいます。

どのシーサーも、笑顔が素敵

シーサーって、睨みを利かせて脅すって感じしちゃいますが
どうやら、最近のシーサーは、太っ腹なのかもね。
笑顔でガハハと笑われれば、悪い事も出来ないって寸法かしらね

旧シーサーベージよりの移植でございます。




沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net  


Posted by はれさん(おおすみ) at 21:53Comments(5)シーサー図鑑

2009年07月23日

新宿伊勢丹

大沖縄展のブースにて
沖縄から同行してきたシーサーです

宮城さんのしっくいシーサーだそうです。

晴れ男の友達の皮細工屋さんのカウンターを飾っています。

良い表情で、御客様を集めているんでしょうね。

いいね、表情がいい




沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net  


Posted by はれさん(おおすみ) at 12:35Comments(0)シーサー図鑑

2009年07月21日

新宿さぶなーど

東京にも、いい顔のシーサーが居ました。
新宿の地下街にて

であったシーサーは、素敵なお顔です

食べ物屋さんの入り口で、お店を守っておられます。

東京でも出会えると、シーサーに懐かしささえ覚えます。

君は、沖縄のどこからここに来たんでしょうか?



沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net


  


Posted by はれさん(おおすみ) at 20:58Comments(0)シーサー図鑑

2009年07月12日

ちゃちゃ花

お出迎え

2次会の会場に立ち寄った居酒屋さんです

那覇市曙?にある居酒屋「ちゃちゃ花」さん
シーサーの素敵な表情に写真を撮りたくなりました。

こんな笑顔が出来てるかな、
自分の顔はどうだろう


子犬の様な笑顔と雰囲気
それを感じる笑顔シーサーです



沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net

  


Posted by はれさん(おおすみ) at 02:46Comments(4)シーサー図鑑

2009年07月01日

パン屋さん アルペンローゼ

木の体に顔付けて
浦添市の港川にあります
アルペン・ローゼさんというパン屋さん

美味しいパンを食べたくて、寄ってみました。

入り口に、不思議な形のシーサーがいます

なるほど、木がそのまま体や手足になってるんですね

普通に見てしまえば、ただの木だったろうに
シーサーの顔を付けたら、まるで生きてるようです
こんな自由な考え方が出来るシーサーって凄いと思いませんか?

自由な発想が、素敵な芸術を生むんですよね。

かわいいシーサーに会えた日は、幸せな気持ちな館長です


沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net

  


Posted by はれさん(おおすみ) at 13:17Comments(0)シーサー図鑑

2009年06月21日

タコス屋メキシコで

いいねぇ

光の加減もいい

沖縄で食べるメニューにも登場している、メキシコです。
セルフサービスの水・ドリンクのブースにて、ライティングの素敵なシーサーに会いました。
これは、瓦と漆喰でつくってありますね。
いいね

こういうシーサーには、魂が入っている感じがするもの。

素敵なシーサーに出会えるって
とってもいいです。

うふぅー

でも・・
シーサーの顔の鼻ってさ、なんで、みんな「フンガー」状態なんでしょね。

これもシーサーの七不思議だわさ

鼻筋の通ったシーサーがいたら・・・・
いや、ありそうでないものシリーズかもよ。



沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net
  


Posted by はれさん(おおすみ) at 19:07Comments(0)シーサー図鑑

2009年06月21日

大家(うふやー)のお出迎え

名護市にある、沖縄民家の素晴らしい作りを見せてくれる
食事処「大家」

名護から本部に抜ける道沿い、
名桜大学への道から抜けていきます。

近隣施設には、名護パイナップルパーク等

上等テラス席には、流れる滝の風景
良い気持ちでランチができる、そんなお店です。

入り口にあるでっかいシーサー
どっしりして良い感じ

思い思いのシーサーがある沖縄だから
こんなシーサーも大好きなのです





沖縄シーサー図鑑
http://www.hareo.net  


Posted by はれさん(おおすみ) at 04:24Comments(2)シーサー図鑑